誰よりも積極的に

「下校時における生徒の交通マナーが悪い」、地域の方から学校へこのような電話があることも・・・。交通ルールを守ることは、自分自身を守ることにもつながります。事故があっては大変です。お互いに声をかけあって、地域の方からも認められる学校を目指したいものです。

しかし、学校に寄せられる話は悪いことばかりではありません。「ベビーカーをもって階段をどうやって降りようかと思っていたら、そちらの生徒さんがベビーカーをもって降りてくれて。もう嬉しくて」 昨日、地域の方から学校に心温まる電話をいただきました。嬉しいですよね。自分の学校の生徒が困っている方を助けるお話です。こんな話なら毎日でも聞きたい!そんな思いです。

さて、本日、県選抜練習会が県総合運動公園で開催されました。今日の練習会、誰よりも積極的に行動することができましたか?指導していただいた先生方からも、嬉しい話を聞くことができるといいな~。

Posted by mzc