土曜日の選抜練習会、お疲れ様でした。午前中は小学生も含めての練習会になりました。

午前中は、踏切の練習を中心に行いました。みなさん、理想的な「7マーク」は体現できましたか?この技術を習得する上での最大の近道は、繰り返し練習をすることです。繰り返し、繰り返し練習をして、正しい動きが自然と出てくるようになると、どんな助走スピードにも対応できると思います。

午後は、助走練習に向けたドリル、そして全助走のカウントの練習でした。助走は、ただ単に速く走れば良いというものではありません。助走の構造をしっかりと理解して練習をして欲しいと思います。

今回の練習会は、ドリルなどの技術練習が多く、「難しいなー」「上手くできないなー」と感じた人もいたと思います。そこで諦めるのか、試行錯誤しながら挑戦するのか。ぜひ、自分の目標を達成できる道を選択してください。次のクリスマス練習会では、前回のコントロールテストを実施し、この1ヶ月の成長を確認する機会にしたいと思います。前回のコントロールテストの記録を確認してきてください!多くの参加を楽しみに待っています!【生目中:北林】