「いよいよ明日が勝負!」

沖縄県にいる先生方からの投稿です。

最高気温は20度を少し上回るほどですが、少し肌寒くとも感じるコンディションです。明日は一日中あいにくの雨予報です。宮崎県選手団は昨日から沖縄に入り、コース試走、前日調整を行いました。明日、女子は10:30〜男子は11:40〜競技開始です。会場である今帰仁村総合運動公園周辺コースは、運動公園内以外は起伏のあるコースになっています。また、海沿いを走っていくため時折強い海風に吹かれながら走ることが予想されます。どの学校の選手も入念なコースチェック、レースプランの構築を行っていました。

県外の大会に参加すると各県代表チームの練習、選手としての振る舞い、チームとしての動き等勉強になることばかりです。ですが、チーム宮崎も負けてはいません。明日は宮崎県の代表として全力を尽くして走り、襷をつなぎます。最後に各チームの主将による意気込み、抱負を紹介します。

【小林中学校男子主将】今年のチームのテーマである「頂点」に向かって九州中学駅伝優勝を目標に、全国へつながるレースにします。

【西中学校主将】今回、僕達の目標は「一人一人が自己ベストを出す」ということと、「楽しんで走る」ということです。初めての九州大会ですが、緊張しすぎずいつもの西中長距離らしく頑張ります!

【大淀中学校女子主将】去年は厳しい戦いだったので、今年はそのリベンジを果たせるようにチーム一丸となって一秒でも速くゴールできるように頑張ります。

【小林中学校女子主将】一人一人が県大会より-30秒を目標にして他県との差を縮められるようにきつくなったところで負けず、全力を出して走ります。

頑張れ!チーム宮崎!!

Posted by mzc