準備はどうですか??

いよいよ明日から九州大会です。今日は、宮崎県チームの道具の確認をしたり、自分の荷物の確認、整理をしたりとバタバタと過ぎていきました。また、トラベルサポートの野口さんとの最終打ち合わせも行いました。本大会は当初、今回大型バス3台と1台はマイクロバス(小型)で動く予定でした。先生方から聞いたかもしれませんが、色々と調整が必要となり、、、困っていたところ、マイクロバスも大型バスに変更して運行していただけるような対応をしていただきました。ほんと、感謝・感激なのです。それでも、現地で荷物の積み替え、バスの乗り換えが出てくるチームもあります。各チームで動きの確認はされているとは思いますが、協力をお願いします。

暑い中での戦いになりそうですが、宮崎県の代表として恥ずかしくないレースにしましょう。まずは「自己ベスト!」これです。上位大会に出場した時に、求められるのが”自己ベストの更新”です。自己ベストが出せれば、大概がなにかしらの結果がついてきます。これまで長らくこの世界に携わってきましたが、これです!自己ベストを狙っての選手のみなさんの熱い戦いに期待しています!

パリオリンピックの陸上競技も始まり、、、。気になりますね。ひと昔前に比べると、日本人選手が世界と戦える、戦っている感が高まっているな~と感じます。この夏は、トップ選手の動きからも何か学んでいけそうです。みなさんも宮崎県の代表として九州大会に出場します。結果が出せればいいですよね!でも思う結果が出せなくても、色んな人が支えてくれて明日からがあります。応援される選手でありたいですね!【専門委員長:田原】

Posted by mzc