ミーティング

ミーティングの中で、競技者として飛躍していくために最も大切なことは、「人間性」であるという話がありました。技術を磨くことに比べて人間性を磨くことは容易なことではありません。技術は指導者に聞くことで正解が見つかりますが、「人間性」は他者と生きていく中で相手のことを思いやり、自分の行いを考えていく必要があるからです。

今回の合宿では、挨拶、お礼、積極性、お風呂のマナーなど「人間性」の課題が非常に多くあったように思います。冬季の厳しい練習の中で「人間性」を磨ける場面は数多くあるはずです。宮崎県のトップ選手として、ひと冬の間に人間性に磨きをかけ、来年大きく飛躍してくれることを期待しています。【野尻中:上別府】

Posted by mzc