跳躍ブロックを振り返る

跳躍ブロックのみなさん、練習会お疲れ様でした。

午前中に踏切ドリルを行いました。初めて行う動きやリズムで、上手くできなかった人もいたと思います。しかし、その日にできなくていいんです。何度も何度も繰り返し練習をして、少しずつマスターしていきましょう。

午後は着地の練習とコントロールテストを行いました。着地は「かかと」と「お尻」の位置が近くになるように意識してみてください!コントロールテストでは、5種目のうち、3種目行いました。残り2種目は学校でぜひ、挑戦してみてください!最後も話しましたが、コントロールテストは、やりっぱなしではダメです。必ずシーズンインの前にもう一度やってみてください。その記録の伸びこそが、冬季でみなさんが頑張った結果だと思います。

最後に、今後の練習で分からないことや、シーズンに入る上で不安なことはどんどん聞いてください。その繋がりを作ることこそが、このような練習会が開かれる意味でもあると思います。年明けの跳躍クリニックは、宮崎地区はもちろん。都城地区、延岡地区でも開催されます。みなさんの参加をお待ちしております!【生目中:北林】

Posted by mzc