わくわくした1日に!

先日の選抜練習会に引き続き、今日はわくわく練習会を実施しました。たくさんの参加ありがとうございました。開講式でも述べましたが、県内のスペシャルな先生方によるブロックごとの練習でした。各ブロックを回りながら練習の様子を見させてもらいましたが、わくわくするような練習会になっていたと思います。指導する先生方の充実感あふれる表情、そして何より子どもたちの生き生きとした表情がそれを物語っていました。保護者の方々にもたくさん参観いただき嬉しく思いました。終わった後に、ある先生が言いました。「この練習会ほんといいですね。月1回くらいのペースで実現できたら、ほんと強くなるんじゃないかと思います」と。確かにそんな雰囲気はあります。第3回目はクリスマスに企画を考えています。いいプレゼントになればいいなぁ。あ、そうでした。練習会後に、久しぶりに見る光景がありました…。大渋滞によりみなさん帰宅時間が遅れましたね…。次回は、武道館側に駐車するのもひとつの策かもしれませんね…(笑)。これに懲りず、またの参加お待ちしています。【専門委員長 三股中:田原】

Posted by mzc