わくわく練習会~ハードルブロック~

練習会お疲れ様でした。ハードルブロックでは、リード足と抜き足の動かし方をドリルで確認し、自分に合ったインターバルで実際にハードルを走り越えていく練習をしました。暑い中でしたが、楽しみながらハードルに果敢にチャレンジする姿に指導するこちらもワクワクしました。特に、最後に回ってきたグループは、最後の4コマ目で疲れているはずが、かけ声も終始元気で、練習を終わろうとすると「もう1本だけ、競走させてください!」と申し入れまであり、やる気、気合い、十分でした!

初めてのハードル練習の生徒も多くいましたが、全体的にとても動きが良かったです。種目に悩んでいてハードル楽しいなと思った選手の皆さんは、ぜひ、秋の大会ハードルに挑戦してみてくださいね。【加久藤中:上別府】

Posted by mzc