10年続けてみたら・・・

用意ドン!走りにしても何にしても大勢の人が勢いを出してスタートします。ところが時間がたち、日がたち、年数がたつにつれて「あんなに大勢スタートしたのに、もうこんなに少なくなったの?」と思うほどやり続ける人が減っていきます。そして、一つのことを十年も続ける人というと、100人のうち1人いるかいないか・・・。もっと少ない数になっているかもしれません。どんなことでも研究心をもってそのことに打ち込んでいるとその道では相当な実力者になっているはずです。チャンスというのは不思議にもその頃に目前にドンと現れます。やってきてよかった!と思うときの到来ですね。

Posted by mzc