今回の台風は935hPaで非常に強いといわれていますが、流石に雨風が強く本物ですね!子どものころに台風がきて休校になるとものすごく嬉しかった記憶があります。しかし、教員になっていろいろと考え方が変わってきました。地域の安全は大丈夫か?農家の人たちの作物は大丈夫か?

昨日も学校の看板が一つ外れたり、地域の方が学校に避難していました。先日の地震もそうですが、やっぱり人間の力では自然に勝てません。起きない、来ないことが1番です。

子どもの頃の自分は、結局自分の事しか考えてなかったと思います。臨時休業になっている学校もたくさんあると思います。この時間を使っていろんなことを考えてみてください。みなさんの安全を願っています。【大淀中:河野】