九州・全国大会に向けた練習会に参加して

九州・全国大会に向けた練習会に参加しての生徒の感想を紹介します。

喋った事の無い人に積極的に話しかける事ができた。チーム宮崎として団結力が高まった感じがして楽しかった。練習では速い選手と走る事でライバル心が芽生え互いに成長し合えたと思う。

私は今回九州・全国に向けた練習会に参加しました。午前中はミーティングをし、九州大会の見通しがもてました。目標をたてる際に感じたことは九州のレベルの高さです。九州でちゃんと勝負するためにも、午後の練習で積極的に質問に行けて質の高い練習ができました。九州大会に向けて自信がついた練習になり良かったです。

今回の練習会では、九州全国組のチーム宮崎としていろいろな仲を深めることができました。今まで話したことがなかった人も積極的に話せたことで、色々なアドバイスをもらい成長につなげることができました。又、ミーティングの中ででた見通しを持つという事については、これから九州大会が終わり秋の中体連に向けて始動する際に、チームに持ち帰り全員で見通しを持ち少しでも上の順位や自分越えができるようにしていきたいと思いました。貴重な時間を体験させてもらいました。九州大会に向けて今日学んだこと見通しを持ったことを生かして、最終調整を行っていきたいと思います。今日はありがとうございました。

初めて九州大会に向けた練習会に参加させてもらいました。午前中は九州全国に行く人たちのミィーティングがあり色々な先生方からたくさんのことを学んだりみんなで目標を立てたりしました。午後は調整練習だったが周りが全員凄い人達なのでスタートやスタブロなど勉強になることが沢山ありました。去年はわくわく練習会に参加していて目の前で県Tを着た九州全国選手が練習しているのを見て来年は絶対県Tを着てあそこに立つと思って練習を頑張りました。去年の自分では九州全国の練習会に参加できると思ってもいなかったので今回参加出来てとても嬉しかったです。来年もまた参加できるように九州大会で学んだことを活かしてこれからの練習につなげていきたいと思いました。

私は、この練習会で色々な経験をさせていただきました。ミーティングでは、真剣に話を聞いたり、考える時は真剣に考えました。皆んなで考える時は、喋ったことのない先輩または、同級生などと喋り仲良くする事もできました。午後の練習では日頃部活ではしない練習をさせていただきました。最後の開講式では、皆さんから心強いエールをもらいました。皆さんが全力でエールを私たちに送ってくれた分私は、九州大会の結果で恩返ししようと思います。エールをくれた皆さん、本当に感謝しています。この練習会を、考えてくださった方々本当にありがとうございました。

Posted by mzc