ついにとぎれる・・・、でも前向きに

あぁ・・・・・・・・・、パソコンの前でいつの間にか寝てしまい、ブログをアップすることを・・・(涙) 46日連続の投稿でストップ、いつかは止まるとわかってはいるものの、毎日、楽しみに読んでいてくれたみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。「継続は力なり」と言ったばかりなのに・・・、ごめんなさい!

さて、最近は天気が変わりやすく、晴れたり曇ったり、時には雷が鳴ったり・・・。朝は太陽が照っていたのに、お昼になったら雨がザーザー降り出した。この3連休も雨の予報です。こんな天気に、誰しもうんざりしているかもしれません。

しかし、忘れてはならないことがあります。どんなにお天気が悪くとも、どしゃ降りの雨が降っていたとしても、雲の上にはしっかりとお天道様が笑っています。(わかりますかね?飛行機が離陸し、雲の中を通過し、何千メートルもの上空を飛行しているあのときのこと)私たちに向かって、雨なんかに負けるな。いつだって私が見守っているよ、とでも言わんばかりに・・・。

天気に限らず、人間、調子の良いときや悪いときもあります。けれども、どれほど調子の悪いときでも、前を向いて地道に活動していれば、必ずまた雲は途切れて、明るいお日様が顔を出してくれます。

こんな天気だからこそ、そういった明るく、前向きの気持ちを忘れずに、毎日を過ごしていきたいものですね。さぁ、明日も笑顔で頑張りますか!

Posted by mzc