福井全中を振り返る➁~選手の感想~

全国大会となると会場の雰囲気がとてもすごく雰囲気に負けそうになりました。大会では硬くなりすぎて自分の走りができませんでした。全国で活躍する選手になりたいと思った大会でした。

初めての全国大会だったのでワクワクと緊張がありました。残念ながら予選落ちしてしまったが全国の舞台で走れた事、他の速い選手の動きを見る事が誇らしくとても勉強になりました。自分の種目の決勝を見てる時、自分もここで走りたかった。と悔しい気持ちが込み上げてきました。この悔しさをバネにこれからの大会を精一杯頑張ります。

周りのレベルが高くまだ宮崎県は全国との差が大きいと感じました。その分成長できると思います!

今回の全中で自分は共通の800に出場しました。周りには速い選手ばかりで県とは違うレース展開になり、自分の今の力が分かりました。今回の反省を持ち帰りしっかり来年に繋げて行きたいです!

福井全中に参加して思ったことは、周りにいる選手達の迫力がすごくとても押しつぶされそうになりました。またサブトラックでのアップなどを見ると一つ一つの行動が他の人と比べてとてもすごかったです。そして競技面では自分の実力は全国に通用しなくてとても悔しかったです。この悔しさをバネに今後の大会でさらに自分の自己ベストを更新できるように頑張っていこうと思います。

中1の頃から目指していた全中という舞台に立てて嬉しかったです。私はリレーで出場しました。全国に集まる人達はすごい人ばかりで驚きました。リレーは2日目だったので、1日目と3日目は応援にまわりました。どの県よりも早く応援をすることができ、また私たちの学校が一番人数が多かったのでみんなを引っ張っていける大きな声で応援をすることができました。先生たちからも「応援聞こえた」「ありがとう」と言われた時は嬉しかったです。リレーでは、決勝に残れずチーム新も出せなかったけど今持ってる力を出せたと思いました。招集所での礼儀や挨拶もできたので良かったです。最初で最後の全中だったけど、最高に楽しかったしいい経験になりました。

自分にとって初めての全国の舞台で、緊張というより、ワクワクがすごくて、アップ中など周りを見たら、ほんとに中学生なのか!とか驚きがたくさんあって、楽しかったし、自分の競技では、決勝に残れたかもしれないのに、接触もあるかもしれないけど、気持ちで負けてしまって、全国の厳しさを感じれて、これからの陸上人生に繋がるいい経験をする事が出来て良かったです!

Posted by mzc