勝負事は戦ってみなければその勝敗は分からないとよく言いますが…。中学生だからこそ、”何が起こるか分からない”その確率はなお高いと思います。とある競技での話です。ビックリするようなことが起きています。全中でも活躍が期待されていたようなレベルの選手が地区予選で姿を消すことが起きたようです。関係者は唖然としたとか…。

今から地区予選を迎えるみなさん、最後まで諦めずに戦いきってください。九州大会、全中を視野に入れているみなさん、油断してはいけません。「何が起こるか分かりません」 そして、、、あの人、あのチームには勝てるはずがないと思っているみなさん、戦っているのは”みな同じ中学生です”ちょっとしたことで流れは変わるものです。この夏の戦いも、最後の最後まで目が離せない予感がしてきました。

7/27チーム宮崎結団式。この場に、居合わせることができるのは、どんな人たちなのでしょうね。楽しみです!【専門委員長:田原】