「継続は力なり」、よく耳にする言葉ですね。みなさん、色んなものの継続は・・・。いかがでしょう。日々のお手伝い、勉強、自宅での補強トレーニング、練習日誌等々…。継続するって本当に大事で、実際に力がつきます。ビックリするくらいに…。いわゆるルーティーンというやつですね。

力になるし、成果も出るし、ワクワクすることを手に入れることができるはずなのに、、、。実際は、なかなか続かないわけですよね?何故なんでしょう…??答えは簡単、思いが弱い、自分の中にいる弱い心に負けてしまうからですね。本気で何かを成し遂げたいと思えば、思いの強さがものをいいますね。確か以前、ここで覚悟の話をしましたね。まさに、覚悟を決めて本気になることです。さぁ、みなさんは何に対して本気になりますか???

ところでです、継続の話をもってきたのは、この風の色の威力について触れたかったから…です。ここに来て、眺めていく人は限られた人なのかもしれませんが、かなり読者は増えていることが分かっていますし、楽しみにしてくれている人達が増えています。みなさん分かっていますかね?投稿者不明、つまり名無しの投稿がありますよね?これらは全て東海中学校・松濱先生です(HP管理人)。松濱先生の力をもって、今「風の色」がここまで盛り上がって、定着しています。

そして、ある先生が夏に言っていました。宮崎の子どもたちの意識変容、成長の一助に絶対なっていると。次は、練習メニューや練習動画をアップできたらもっと効果があがるのでは…と。確かに!と思いました。がしかし、実現できていません(ゴメンナサイ…)。これから冬期練習もやってきますので、何か工夫をしてみたいと思います。
 
話を継続に戻しますが、「風の色」も継続させ始めたことで、定期的に覗きにきてくれる人が増えました。松濱先生の提案とご尽力のお陰です。たまに、アップされない日がありますけど…。それはおおめに見てください、お願いします。先ほど触れました、投稿者不明の日は、松濱先生が忙しい中に繋いでくださっていますが、厳しい日もあるのです。私も何とかフォローしていこうと意識していますが、それも叶わない日があります。

専門部の先生が中心になって投稿していますが、スタート当初にも案内したように、色んな先生方のつぶやきがあると面白いです。遠慮なく声をかけてください。みなさんの力でこの「風の色」を継続させて、宮崎県の中学陸上界の力にできたらと思います。【専門委員長:田原】