選手のみなさん、暑い中お疲れさまでした。
コンディションにも恵まれましたが、思っていた以上によい結果をたくさん見ることができて大変嬉しく思ったところです。定期的に練習会を計画しながら、強化を図ってきたつもりですが、その成果が出ているのかなぁと専門部の先生方とも話をしています。

練習会があるごとに、みなさんは全員、2027宮崎国スポに向けてのターゲットエイジになることを繰り返し語っていますが、そういった刺激入れも活力の一つになっているのかなと思ったりもします。冬期練習の入り口(県秋季大会終了時)では、次年度大丈夫かな~と心配の方が大きかったのですが、ここにきて、期待感が一気に増してきました。

息つく間もなく、今週末から地区大会が始まる地区もあります。それぞれ地区大会を経て、全中標準記録突破会の1つ目、通信陸上へと続いていきます。福井全中に向けて、みんなで気運を高めていきましょう!選手のみなさんのこれからの活躍を大いに期待しています。

あ、そうです。
県中学ジュニア選手権を終えて、県中総体への参加標準記録の見直しをさせてもらいました。リレーに関してです。少し緩めた(遅くした)形になります。やった~!と思う選手(学校)がいるかもしれませんが、冷静に考えるとちょっと残念、寂しいことかもしれません(←この意味を考えてみましょう)。時間がある人は、是非過去の結果をのぞきにいってみてくださいね。【専門委員長:田原】