九州中学への出場権を獲得していた皆さん

7月29日のミーティングにおいて「チーム宮崎」を結成しました。その時に、九州大会が中止になるとは予想もしていませんでした。本当に残念な結果です。この大会を目標にしてきた選手に対し、どんな声かけをしても今の無念さや消失感は晴れることはないと思います。

ただ、これまで目標達成に向け努力してきたことは消えることはありません。暑い日も寒い日も自分の弱い心に負けることなく練習に励んできたことでしょう。キツい練習の時には逃げ出したい時もあったことでしょう。でも、皆さんはこれまでやり抜いてきました。よく頑張ってきましたね。そんな努力があったからこそ、九州大会出場という結果を残すことができたのです。そして、そんなあなたたちの頑張る姿に、周りの人は元気を貰っています。感動を貰っています。

そして、皆さんは陸上競技を通して多くのものを得てきたのではないでしょうか。専門的な競技力はもちろんのこと、頑張る心、耐える心、協力する心、感謝の心など、きっと心を育ててきたことでしょう。そして、何より皆さんが活動する周りには仲間がいたはずです。キツい練習を共に乗り越えた仲間は一生の仲間となるはずです。さらに、先日のミーティング等においても学校の枠を越えた仲間もできたはずです。

中学校の部活動等を通して多くのことを得ることができましたね。ぜひ、今回の中止の経験も、これからの競技人生の糧にしてくれることを期待しています。皆さんが、これからも笑顔で陸上競技に励んでくれ、幸せな人生を歩んでくれることを心から祈っています。

最後に九州中体連の役員の方々も開催に向け、最大限の努力と検討をしていただいたと思います。心から感謝します。

【女子監督:檍中 日髙】

Posted by mzc